2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

首を振るサイン

私はパラリンピックが始まっているにもかかわらずいまだにオリンピックの余韻に浸っている。特に私は野球が好きなので、侍ジャパンの試合はとても印象に残っている。 やはり決勝のアメリカ戦がとても面白かった。村上選手のホームランや、ソフトバンクホーク…

生瀬勝久

英語の授業でプレゼンをするという時があった。 これがかなり重労働でして、英語の原稿を考えなくてはいけないし、聞かせる相手はあくまでも日本人ですから、グーグル翻訳で英語を引っ張ってくるだけでなく、簡単な表現を使わなくてはいけない。 ただこの話…

ローラの写真を撮るおじさん

私は通学のためにほぼ毎日電車に乗っている。 電車というものはたくさんの人と同じ空間にいる乗り物なので、週に一回くらい変な人と会う。恋バナを大きな声でする女、北海道と沖縄くらい距離感のある二人のOL、端っこのほうでいちゃいちゃしている三軍カップ…

最高の飯

生き物はみな飯を食べて生きている。しかし人間とほかの生物で食欲という言葉の意味は変わってくる。何かの番組でやっていたのだが、どうもおいしいものを食べたいと思うのは人間だけらしい。 ほかの生物たちにとっては「生きるための」食欲、我々人間はおい…

芸人さんを友達と思ってしまう現象

私はそれなりに芸人さんのラジオを聞いている。 ありきたりな話だが、大学受験の時になんとなくオードリーのオールナイトニッポンを聞き始めてから、いろいろなラジオ番組にどんどん手を出している状態である。 その中でも最近よく聞くのはGERAというアプリ…

パワメジャ2009

今週のお題「やり込んだゲーム」 題名にもある通りこれは「パワメジャ2009」のWii版である。 記憶が確かではないがおそらく500円くらいで近所のワンダーグーにあった。 最初は家族と既存のチームを使って試合をしていたが、それでは物足りなくなりサクセスで…

工藤公康という男

今週のお題「好きなスポーツ」 太閤殿下です。 今週のお題を2回以上やるのってルール的にグレーだったりしないだろうか。 もしかしたらこれが最後の記事になるかもしれない。 それはさておきまたもや野球の話なのだが、前回も少し話した通りソフトバンクホー…

野球例え

今週のお題「好きなスポーツ」 私はかなり野球依存症である。というのもこのブログも今、里崎智也さんのチャンネルを見ながら書いているほどである。 僕たちは野球大好き芸人です! 文字の大きさ変えられるんだ。初めて知った。 私はソフトバンクホークスを…

道路を直角に曲がってた時期

私には道路を直角に曲がっていた時期がある。 そのきっかけは私が小学校6年生の時だ。 同じクラスの鈴木さん(仮名)が小説の最新刊を読んでいた。 私はその小説のシリーズを読んでいて最新刊を持っていなかったので貸してほしいと頼むことにした。 「その本…