ワクチンの副反応

先日2回目のワクチン接種を終えた。接種した次の日に大学の講義があったが打った日はあまりつらくなかったので、欠席の連絡はしなかった。

ところがやはり世間の噂は、正しく打った次の日は非常につらくそれなりに熱が出た。そこで必要になるのが講義を担当する教授への連絡である。連絡をすることによって、欠席しても出席したことになるのである。

まず教授のメールアドレスを探し、outlookを開く。ここまででも病体には一苦労である。しかも私は今まで大学を休んだことがなかったので、欠席のメールの書き方はおろかメールの書き方がわからないのである。

私はこのような時、大人に見られたくて背伸びをしてしまうやつである。そこでGoogleで「メール マナー」「メール 書き方」などと調べる。そして調べたマナー通りにメールを書く。

そして教授からの返信が来て課題だけメールで提出してねと言われたのだが、どうも気になるところがある。その授業はオムニバス形式なのだが、その日の担当者に提出物を出さなければいけないのか、その授業全体の担当者の人に提出しなければいけないのかわからないのである。ようやく眠ることができると思った矢先とんだ壁がでてきた。

つい先ほどまでメールの書き方がわからなかった人が、質問メールの送り方を知るわけがない。一度眠ろうと思った病体を起こして、「質問メール 書き方」と調べる。

そうして努力の結晶である質問メールを送る。するとすぐに答えが返ってくる。すぐ返すなんてできた人だなあと思った矢先、お礼をしなければとなったのである。先に同じでお礼のメールの書き方などわからない。よってもはや恒例行事である「お礼メール 書き方」と調べる。

こうして数多の壁を乗り越えて私は睡眠を手にすることができた。こんなにも努力をしたのに誰にも褒められないのはあまりにも酷である。

もう私がこのブログを書いた理由はお分かりですね?

 

ほめてほしいなあ