パワメジャ2009

今週のお題「やり込んだゲーム」

題名にもある通りこれは「パワメジャ2009」のWii版である。

記憶が確かではないがおそらく500円くらいで近所のワンダーグーにあった。

最初は家族と既存のチームを使って試合をしていたが、それでは物足りなくなりサクセスで選手を作ったりという方向に移動していった。

 

だが一番時間をかけてやったものはマイライフである。一人の選手にフォーカスするというのが昔の自分には新しくて楽しかった。

 

一番最初にコーチにホームランやヒットを打った分だけ寄付しないかと提案されるのだが幼き私は、寄付をすることはいいことだと思い「もちろんするよ、最高額のものにね!」と粋な返答をしたものである。シーズンが終わってみるとホームランを打ちすぎていて、一流なのに借金いっぱいなネットのおもちゃメジャーリーガになってしまったが。

 

またマイライフには彼女という要素がある。全員で5人いるのだが、プロバスケ選手のティアラというキャラを追いかけていた。彼女になるには好感度を上げなければいけないのだが、一番手っ取り早いのはティアラの好きな飲食店に行くことである。ティアラの場合はエスニック料理とお肉系のお店だった気がするのだが、問題なのは前回終わったとき最後に行ったのはどっちだったかということである。もし二択を外してしまおうもんなら、「この店、前も来たよね?」と言われてたちまち好感度が下がってしまうのである。

 

今はこのゲームをまったくやっていないが、これ書いてたらなんかやりたくなってきた。いっそのことこのブログをパワメジャ2009攻略ブログにしようかな。