同じ夢を何度も見る理由

今週のお題「眠れないときにすること」

私は同じ夢を最近よく何回も見る。内容自体はそこまで怖いものではないので別に良いが何か不気味なので調べることにした。

1、自分自身への重要なメッセージが含まれている、またはそれを受け取れていない

どうも夢の話になるとスピリチュアルな内容が多い。普段はあまりこのようなスピリチュアルな内容は信じないのだが、夢の話となると身近なものなのでなぜか信じてしまう。

ちなみに私が何回も見る夢というのは、ドトールのある駅で電車を逃してしまうというものである。電車を逃してはいけないよということだろうか。

2、強い思いを抱いている

別に私は電車に遅れたいと思っているわけではない。ということは遅れたくないと思ってこの夢を見ているのだろうか。しかしこの夢を見るときは休みの日に三度寝をしたときである。よくわからない。

3、前世の記憶

話にもなりません。さすがにここまでは私は信じられない。正直電車に乗り遅れる前世などやってられない。

とりあえずもう少し寝てみて先を見てきます。