工藤公康という男

今週のお題「好きなスポーツ」

太閤殿下です。

今週のお題を2回以上やるのってルール的にグレーだったりしないだろうか。

もしかしたらこれが最後の記事になるかもしれない。

 

それはさておきまたもや野球の話なのだが、前回も少し話した通りソフトバンクホークスファンである。約10年ほど応援しており、好きな選手は今宮健太選手一筋である。

しかし見始めた最初の時期というのはかなり幼かったので、記憶があるのはちょうど秋山幸二監督の時に阪神に勝って日本一を達成したときからである。つまりほとんどの記憶は工藤政権のホークスである。

 

以前からかなり批判は多いが成績的には文句のつけようのないくらいのものなので、采配批判に対して勝手に心を痛めたりもする。成績も申し分がないが何より工藤監督は「可愛い」の一言に尽きる。そもそも現役時代からトレンディ投手であったし、マイクを両手で握ってインタビューを受けたりと、とにかくまるで昭和のアイドルのような上品な可愛さである。

 

特に好きなエピソードは最近ホークスと大人気漫画であるキングダムコラボが開催された際のインタビューで、キングダムを知っていますかと聞かれた時のことである。

その答えは

「知っていますよ。全部持ってます。新しい巻が出るたびに1巻から読み直します。」

可愛い👶

みんなも工藤を推さないかい?