ブログのモチベーション

ブログを書き始めてから約一か月が経ち、さすがに書き始めた時のモチベーションは維持をできていない。このような苦しみはどうせ皆が味わっていることなので、せっかくだ実体験を調べてみようと思い

「ブログ モチベーション」で調べてみることにした。

するといくつかの記事があったので見てみる。モチベーションを保つコツと銘打っていろいろなことを書いているが、どれもこれもどうしてか胡散臭いのである。

どの記事もないようにすぐ入らずに、やれ自分は何百記事以上を書いているだとかやれTwitterのフォロワーは何人だと自慢から入ってくるのである。確かにこのようなことを言うことで記事の信ぴょう性が高まるのは事実だが、能ある鷹にはぜひ爪を隠してほしい。

こんな胡散臭いやつが人気なのかねと疑問に思ってしまう。私は普段あまりブログを見ることがないので何が人気かはわからない。もし彼らのような人が人気ならブログというものは、とんだ胡散臭いやつ製造機ではないだろうか。

もしアメトークでブログ大好き芸人をやったら、出演者全員オンラインサロンをやっていそうである。

仮にブログで稼いでいたとしても、その額を言うことはあまり好感度につながらない気がする。YouTuberなどでも収益を言ってる人はあまり少ないような気がする。第一稼いでますよアピールというのは、あまり好かれないと幼いころから言われていることな気がする。

お前が稼いでないから嫉妬しているんだろと言われてしまうかもしれないが、稼いでいない人のほうが多いこの世界で、嫉妬されるような記事を書いて人気が出る理由がわからない。

ただもし彼らのようなことをしなければ人気が出ないなら、私は一生日陰者である。次から「ブログで月収10万円を稼ぐ方法」とかにしようと思います。