失礼なLINEバイト

私は大学生という身分であるので、何かしらいいバイトないかなーと時々考えるのは至極当然である。いいバイトといっても色々な基準があるだろうし、人によっても違いがかなりあるだろう。

私の中でのいいバイトはというと、やはり時給が高くあまり責任のない仕事である。塾講師はやはりそれなりの責任があるので、いくら鈍感な人でも少しは責任感を感じるだろう。だから私の条件には塾講師のバイトというのは当てはまらない。

ただこの二つの条件を両立するのは難しいと思うので、それなりに妥協しようとは思っている。そしてバイトを探すにはやはり今は、いきなりステーキみたいな厚さのタウンワークではなく、バイトのサイトを使うのが一番よいやり方だろう。

逆になんかあったら教えてくれ。

 

そのなかでも比較的登録が簡単なLINEバイトも使っている。以前調べた条件の候補を公式LINEで送ってくれたり、新しい候補が出てきたときにLINEを送ってくれたりなどそれなりに便利である。

 

ところがそんな便利な彼にも欠点がある。ある日LINEバイトから通知が来たので見てみると、「高時給な求人だけは見逃したくない〇〇さんへ」というとんだ失礼文章が送られてきた。

確かにLINEバイトさんの言う通り、高時給な求人は見逃したくない。だが、「だけは」という言葉に腹が立つのである。自分で言うのはいいけれど人に言われるのは嫌だ、というあれである。

LINEバイトが生物として現れたのなら今すぐにでも首を絞めるだろう。ただバイトを探すのが優秀だというのは認めざるを得ない。さながら勉強、仕事はできるけど性格がいただけないやつである。今すぐブロックすることはできるが、そうすると私はほかの登録がめんどくさいものにしなければいけなくなる。

そんな私のために登録が一瞬でおわるサイトを教えてください。頼む。